2000.10.21 追加

局めぐ記コーナー(44)

●京都ちゃりめぐ2(2000年9月22日)

96年以来4年ぶりの京都めぐに挑戦するため、毎度おなじみ寝台急行銀河で京都に降り立ちます。
時間がまだたっぷりあるので八条口からぐるっと散歩?に出かけ、途中の吉野家で朝飯。
一旦京都線の北側に抜けて、レンタサイクルは前回と同じ大宮通りの自転車屋さんから借ります。

以下作成中?

22日に回ったところ
京都東寺(最初から通帳更新) [さ銀九条(ここも通帳更新(^^;;)]、京都八条、京都本派本願寺
京都七条油小路、京都六条、京都五条東洞院、京都東本願寺前、京都中珠数屋町、京都七条米浜
(この間にパンク) 京都塩小路、[あ銀七条]、京都大仏、 東山(小千谷市でわない(^^;)
京都下馬町、京都清水、京都大和大路、京都月見町、京都三条大橋、京都知恩院前
京都三条広道、京都天王町、京都浄土寺、京都北白川、京都大学病院内、京都府立医大病院内
[◎出町]、京都田中、京都田中樋ノ口、京都田中高原、京都高野東開、[◎高野]、左京、京都高野竹屋
京都一乗寺、京都山端、京都北野々神、保険事務センター内分室(3456局達成!)、京都下鴨高木、 [あ銀下鴨]
京都下鴨西本町、京都下鴨、京都出雲路、京都室町上立売、京都寺ノ内、京都貯金事務センター出張所
京都小山中溝、京都大宮鞍馬口、京都紫野御所田、京都小山西花池、京都小山初音、京都北
京都上賀茂、京都大宮小野堀、京都鷹峯、[あ銀西陣、千本]、京都中央(再訪)

44015 東山




44080A 保険事務センター内分室




44199A 京都貯金事務センター内出張所




京都中央局の丸ポスト




6時ころまで京都中央局で粘っていると、駅くだ王子さんが来てくださり、
近鉄のミスドでミニオフを開催したのでした。(^^;  王子様、お疲れのところありがとうございました。m(__)m
この日は四条大宮局・¢四条大宮近くの宿に宿泊。

翌日はJR嵯峨野線円町駅開業でしたがあいにくの雨。
しかし開業のイベントには地元の大物代議士「ひろむちゃん(^^;」が来賓として来ておりました。
あと偶然にもなっきぃさん、三江線さんにもお会いしてしまいますた。
(なっきぃさんはその後あの大雨の中をバイクで帰ってびしょ濡れになったそうな)

●局めぐ記メニューへ戻る

(c)massan/1997-2000