1998.7.12 追加!

局めぐ記コーナー(12)

●みんなで局めぐ (1998年7月1日)

今日は年に2回の会社が半ドンの日です。ということで、近所の方々と山梨方面へ 局めぐに行って参りました。 とりあえず局舎画像と通帳を公開します。(^^;;相変わらずの手抜きですいません。(^^;; 詳細はまたまた後日。

 7/1(水)くもり
 08005 韮崎   08192 韮崎本町南 08850 下条東割簡易 08121 大草
 08820 韮崎旭簡易 (08864神山簡易)  08140 清哲 08095 円野
 08145 武川   08077 日野春  

スタートの韮崎局

2時前になんとか韮崎に到着。韮崎駅近くのこの局からスタートします。 風景印を頼みましたが、なぜか翌日の日付になっていました。


下条東割簡易(JA梨北竜岡支所)

今日のメインイベント、オフ局の下条東割簡易を訪問できました。 郵便担当の職員嬢に「貯金と定額小為替の発行と、払い戻しお願いします。」と依頼したところ、 「払い戻しはやったことが・・・」と言われましたが、その直後監督局らしきところに電話を かけ始めました。このすばやい対応(?)に「時間がかかりそうなら取り消したい」と言う機会を 逸してしまいましたが、なんとかやってもらいました。しかも小為替は300円の旧様式のものが ありました。(^^;;もちろん貯金はスムーズにやってもらいました。(^^;;でもはんこが2行分食って しまうため、次のページの先頭に押されてしまいました。(^^;;


再入力で有名(?)な大草局

さきほどのオフ入力をここで再度入力してもらいます。さすがにこーゆー輩が大勢押し掛けるためか スムーズに処理してもらいました。ちゃんと行とばしもやってもらいました。めでたしめでたし。(^^)


ももの大安売り・韮崎旭簡易局

ここは同行のきたさんが以前に「担当者不在」を理由に訪問できなかった局です。 しかし今回はその雪辱を果たすことができました。(^^;;貯金を依頼しているときにふと足元を見ると 桃が積まれていました。気になったので、職員の方に「これ売り物ですか?」と聞くと「はい。1箱600円です。」 と言われたので、ついつい買ってしまいました。しかも、ちょっとつぶれたものを取り替えたり、さらにおまけして くれました。さすがは農協さん。これを全員(4人)で分けました。いやあ、うまい桃でした。(^^;;









●局めぐ記メニューへ戻る

(c)massan/1997-98